格安結婚式でも満足度の高い式を挙げることが可能

微笑む新郎新婦

低価格でも立派な式

会場

ホテルウエディング や専門式場で行なう結婚式は多くの招待客の来場を想定して費用が加算されていきます。招待客が多い程、飲食代が増えてしまいます。しかし、小さな結婚式では招待客を少人数にする事で式の費用を抑える事が出来ます。広い会場で行なう結婚式では200名から300名の招待客も珍しくありませんが、小さな結婚式では20名から50名前後に抑える事が出来ます。少ない招待客だと式に華やかさに欠けるのではないかと心配になる方もいるとは思いますが、小さな結婚式だからこそ、徹底して装飾や食事にこだわる事が出来るので、決して地味な式にはなりません。

ホテルや専門式場は小さな結婚式を行なうには広すぎるので、レストランやカフェを探して行ないましょう。最近はレストランやカフェでも結婚式用のプランが用意されています。どの様な場所を選ぶかで式の雰囲気も変わってきます。庭や緑が豊富なレストランやカフェならホテルにも負けない豪華で特別感が演出出来ます。その様な特徴がある場所を重点的に探してみると良いでしょう。小さな結婚式では式場にかける費用を抑えて食事や内装にまわす事も出来ます。少人数だからこそ満足度の高い料理でもてなしたいと考えているなら、オリジナルコースを用意してくれる場所を探し式場にしましょう。結婚式に掛ける費用を抑えたい場合は、自分達で用意出来る物は全て用意すると良いでしょう。ウェルカムボードは手作りでも温かみがあって招待客にも喜ばれるでしょう。